相席屋でよくあるトラブルとは?

相席屋でよくあるトラブルとは?

相席屋が初めての方は、特にルールをきちんと知ってから行動を起こさないと、トラブルが起こる可能性があります。事前にスタッフがお店のルールを説明してくれる所もあり、初心者の方はスタッフに気軽に質問できるお店を見つける事が大切です。

コミュニケーションの取り方に注意です

女の子の機嫌が悪くなってしまわないように、コミュニケーションの取り方には注意する事が重要です。一緒に相席屋に行った友人が、初対面の女の子になんでも聞き出そうとしたため、女の子の機嫌が悪くなってしまい、トラブルが起きそうになりました。慌ててきちんと誤って、その場は落ち着きましたが、初対面の方とコミュニケーションをとる時は、失礼な事を言わない事と聞かないことは大切なポイントです。また、自己紹介が長く続くと、途中で飽きてしまうので、簡潔に済ませた方が、盛り上がりやすくなるため、分かりやすく簡単な言葉にまとめる事をおすすめします。

お酒の飲み方も重要なポイントです

豪快にお酒を飲む方もいますが、酔い方が悪い人だと、自分勝手なふるまいをしてしまい、トラブルが起こる可能性があります。相席屋はコミュニケーションをとって、女の子と仲良くなれるようにする事が大事なので、アルコールの強いお酒をいきなり注文して自分で飲んだり、無理に女の子に進める事はマナー違反です。相席屋に行った時に、あまりお酒に強くない女の子もいましたので、お酒を無理に勧めることなく、アルコールの入っていないドリンクやアルコールの少ないお酒を楽しんでもらえるようにしました。無理をしないように、優しく接する事で、好印象を持ってもらう事ができ、コミュニケーションを取りやすくなりました。

出会いを楽しむ事と順番に注目です

出会いを楽しむ事を大切に考えて、相席屋では、まず乾杯を始めるなど、順番を決めて進めていく事も重要になります。乾杯をした後は、自己紹介をして、お店に用意されているゲームをうまく活用して、楽しみながら話を進めていく事もできます。まだ話を始めたばかりなのに、かわいい女の子をみつけた事で連絡先をすぐに交換しようとする人もいますが、トラブルになる原因です。友人と一緒に相席屋に行く時は、友人同士できちんと打ち合わせをして、仲良くなってから連絡先の交換の時間を作るようにしていますし、二次会に進めるなど、段取りをスムーズに進められるようにしています。

まとめ

お酒を無理に勧めたり、相手に失礼な事を言ってしまうなど、機嫌が悪くなってトラブルとなる恐れがあります。相席屋で出会いを楽しむためにも、ルールをしっかりと守る事が必要なので、友人同士でお店に行く前に話し合うことをおすすめします。

比較ページへのリンク画像